朝日杯FS予想

香港国際競争は結局香港マイルしか当たりませんでした;;

香港スプリントは1,2着ともに真っ先に消した馬で、特に2着の馬は前哨戦を使っていなくて実績も大したことがないので何があっても買えなかったです……。ダノンスマッシュは素晴らしい。

香港マイルは◎→○→△で会心。サザンレジェンドがしっかり2着なのが美味しかった。アドマイヤマーズはスミヨン問題でマイルCSメイチからの急遽香港遠征だと思うのですがそれでも3着に来たのは相当すごいと思います。

香港カップは悲しい。

 

朝日杯FS

スピード偏重では勝ちきれないレースでどこかに欧州的なパワーが欲しい。

◎ステラヴェローチェ

バゴパワー。先週のインフィナイトを見ると少し不安ですがこの馬はクロノジェネシスだと思っているので良でも勝てます。

○ショックアクション

字面がアルファベットだらけで舐められているタイプ。ただ普通にこけそうでもある。

▲レッドベルオーブ

要するにこの馬がスピードに寄りすぎてて勝ちきれないんじゃないかという話。ディープ×Unbridled's Songであってもこの馬はコントレイルではない。

 

相手は手広くレッドベルオーブの2,3着付けで買いたいですね。