京都2歳ステークス

小久保裕紀さんのヘッドコーチ就任が嬉しすぎる。明らかな既定路線だし、他に次期監督候補もいないとはいえ想像以上に工藤政権が長かったので……。今年のオフは大きな補強はあまり期待できない感じですが、正直これだけで十分というほどのニュースでした。

 

反省

 東スポ杯2歳S、タイトルホルダーの2着付けを買ってなかったのではずれ、フランス人は疑ってかかるくらいのほうがいいということを思い出しました。

レインフロムヘヴンは予想通りでしたが、デビューから3戦ずっと制御する気0のひどい騎乗で、しっかり休んだ後石橋脩さんあたりに乗り替わって多少人気落ちしたところを買いたい。

 

京都2歳S

◎ラーゴム

北米色の強い馬がこの馬くらいしかいないので。北村友一さんから豊ならまあ大丈夫でしょう。

○ビップランバン

新馬戦で本命馬の2着ですし、先行しそうな川田で人気してないなら買い。

▲グラティトゥー

エピファネイア×母父ディープインパクトは時代のチャンピオン配合ということで……。

△にワンダフルタウン、バスラットレオン、グロリアムンディ

キャピタルステークスはディープを買います。

 

JCに向けてほどほどに買ってほどほどに勝ちたいところ。