チャレンジカップ・ステイヤーズステークス

反省

ジャパンカップ、強い馬しか来れないレースだった。アーモンドアイが最強牝馬です!コントレイル頭を基本に買っていたのではずれ

アーモンドアイを疑ってしまったのが悪い、結局馬券的には相性が悪かったですが、エピファネイアとの配合はとてもいいと思うので大物を出してほしい。

 

チャレンジカップ

王道血統な感じのレースですがメンツがね……

ブラヴァ

実績最上位で阪神マキャベリアン持ち、疑う理由がない

○レイパパレ

すごく強いかはわからないですが、多分連は外さないでしょう。2頭の馬連はもう相当堅い。

▲ヒンドゥタイムズ

前々走と4走前でブラヴァスと一緒に来ていてまあここまで堅そう。

3着の押さえにロードクエスト、サトノクロニクル

 

ステイヤーズステークス

現在の日本の最長距離レースなだけあって、ノーザンテーストトニービンニジンスキーネヴァーベンドなどのスタミナに優れた血を持つ馬を買いたい。

アルバート

このレースを3連覇、4連対している偉大な馬。まさにトニービンニジンスキーノーザンテーストを持っている。トウカイトリックから学べば強いステイヤーは何歳になっても来るので軸に最適。

ヒュミドール

父方、母方からノーザンテーストを3本、母父はグレイソブリン系のチチカステナンゴ、さらにベガからトニービンを引いているのはアルバートと同じ。前走から距離は倍ですが新興勢力に期待して。妙に単勝人気していますが他の券種はそうでもないのでまあ落ち着くでしょう。

▲オセアグレイト

オルフェーヴルからノーザンテースト、母父バーリからネヴァーベンドニジンスキー、さらには母母父にサドラー。タイセイトレイルと迷いましたが長距離は騎手ということでこっち。

△タイセイトレイル、ポンデザール、ボスジラ、メイショウテンゲン、タガノディアマンテ

 

はやく香港カップが見たい