天皇賞・春予想

春天3年連続的中を目指します。

 

オーソリティ

シーザリオ2頭の母エピファネイア(?)のほう。

外枠引いた方のシーザリオから買います。ノーザンテーストのクロスが美しいのでオルフェーヴル産駒は折り合えば長距離最強だと思っています。

 

アリストテレス

エピファネイアのほう。

前走のおかげで妙味はあると思いますが枠がね……。能力はもちろん最上位だと思うので令和の盾男に期待します。

 

▲オセアグレイト

オルフェーヴルを買いたくなってしまう。RivermanNijinskyにSadler's Wellsなのでスタミナの裏付けは十分ですし阪神なら足りるかもしれない。横山典弘は買い得。

 

△ユーキャンスマイル

去年より条件は向くと思うので能力がどうかですかね。

 

△ディープボンド

人気しすぎな気もしますが馬券にはなりそうなので渋々押さえます。

 

△ディアスティマ

唯一の同コース勝ち馬ですし北村友一さんには前2年ともお世話になっているので買わないわけには。

 

 

日本競馬に残された男の聖域、春の盾を懸けたNo.1ジョッキーとNo.2ジョッキーの熱い叩き合いに期待します。