FGO、福袋とこれからと

はじめまして、しゆんって言います。

今日から主にFate/Grand Orderとかについて、思ったことをなんとなく書いていこうかと思います。ただの日記になるのかなんなのかよくわかりませんが、よろしくお願いします。

 

とりあえず年が明けてすぐ福袋引きました。アサシン+エクストラにしようかと思っていたんですが、序章アニメで兄貴がかっこよかったのでバーサーカーにしました。

f:id:shiyungm:20170101132714p:plain

はい。庄司助けて・・・

 

 

さて、いつの間にか2016年にずれ込んでいた人理焼却を回避したと思ったら、昨日なんか発表ありましたね。まーでも今後の展開発表何もなし!で4月まで、くらいは考えていたので正直PVとキービジュだけでめちゃくちゃ高まりましたよね。

f:id:shiyungm:20170101131010p:plain

 宮本武蔵ちゃんとか干将莫耶っぽいの持ってる黒い人は置いておいて、一番気になるのはロリですかね。こいつ絶対魔女のやべーやつ。

でもそれより、もーーーーーーーっと気になるのはPVにあった""人形の女帝""なんですよ。絶対メルトリリスですよこれは。蒼崎橙子は知りません。

 1.5部と言うからには繋ぎでありつつ、ある程度単体でボリュームがあるんでしょうか。ビーストが暴れるのか、消息不明らしい4柱の魔神柱が帰ってくるのか、はたまたホームズ関連の新しい敵が出るのか。

とりあえず一番わかりやすい伏線として1部に顔を出してきていたホームズは楽しみです。敵・味方、偽者・本物、どう転んでも楽しいキャラだと思います。本物だとしたらきっと、比類なき天才探偵であり、時代を代表する碩学の1人。

 

Fate怒涛の展開で寝て起きても未だ震えが止まらない。

ソシャゲブームに見事乗ったFGOは今年、割と真剣にFateシリーズの中心になっていく気がします。1年半でよくここまできたな、と。ずっとやっていた人は結構感慨深いでしょう。僕はトータル100日間くらいサボってましたけど。

今年こそふぁてごに"真剣"でありたいので、

塩川洋介さん!メルトリリスを実装してください!!!

 

最初で最後の記事にならないように頑張ります。