香港国際競争 Vol.4

この時期になると思い出すんだよね 香港ヴァーズ モレイラ引退とはなんだったのか 嬉しいけどね ◎レーベンスティール どこかでもう一回だけ戸崎乗せてみてほしい 逆に ○ウォームハート 有馬に向けて仕上げていってほしいね 鞍上の話 ▲ジェラルディーナ 特に…

香港国際競争 Vol.3

香港国際競争専門ブログ 香港ヴァーズ グローリーヴェイズとモレイラにありがとう ◎グローリーヴェイズ 京都でまた走るの見たかった ○ストーンエイジ 前走くらいやれれば ▲セニョールトーバ これが来てくれるくらいじゃないと安すぎる △ウインマリリン、セニ…

香港国際競争

後で見て気持ち良くなったり苦しんだりするために書いておきます 香港ヴァーズ 流石にグローリーヴェイズVS欧州馬になる気がする ◎グローリーヴェイズ 京都改修最大の被害者 流石に勝ち負けじゃないでしょうかモレイラだし ○パイルドライヴァー 春シーズンだ…

宝塚記念予想

強いけどここでこける馬がいるから美味しいのに強くてグランプリ向いてるような馬しか出てこないので悲しいです ◎クロノジェネシス めちゃくちゃつよい ○カレンブーケドール ずっと舐めてたけど春天3着見せられたら流石に ▲キセキ 好き △レイパパレ 逆転する…

安田記念予想

◎ダノンプレミアム 三年連続三度目の本命。 一昨年はパドック、返し馬とひどい焦れ込みで、挙句にはスタートの不利で競馬にならず。 昨年は打って変わって落ち着いた様子も、不良馬場のオーストラリア帰りが響いたか、陣営の言うように舌を喉に巻き込んでし…

東京優駿(日本ダービー)予想

◎シャフリヤール ディープインパクト直仔をダービーで本命にできるのも今回を入れてあと2,3回(現1歳の再来年組は国内には6頭しかいないらしいので何とも言えない)なので、本命にしないのはもったいない。 全兄の皐月賞馬アルアインはダービー5着ですが、同じ…

NHKマイルカップ予想

あたまがいたい ◎グレナディアガーズ 東京マイルは日本のFrankel代表であるところのモズアスコットが勝った舞台でもあるし、母父は昨年の勝ち馬ラウダシオンと同じUnbridled系。 その他もアメリカンな母系でこの時期この舞台がぴったりなはず。 そもそも2歳…

天皇賞・春予想

春天3年連続的中を目指します。 ◎オーソリティ シーザリオ2頭の母エピファネイア(?)のほう。 外枠引いた方のシーザリオから買います。ノーザンテーストのクロスが美しいのでオルフェーヴル産駒は折り合えば長距離最強だと思っています。 ○アリストテレス 父…

大阪杯予想

芦毛の米国繁殖最強決定戦 ◎グランアレグリア 現役で一番走りにヤバさを感じる怪物牝馬。Nijinskyのクロス故か阪神では圧倒的パフォーマンスで、コーナー4つさえこなせれば勝ちきれると思います。 ○コントレイル 無敗の三冠馬とはいえ母系はグランアレグリア…

ドバイミーティング予想

思い出しました。 ドバイゴールデンシャヒーン ◎キャンヴァスト ○グッドエフォート ▲ヤウポン △アルタリク、マテラスカイ、プレミアスター、スイッツァランド、ワイルドマンジャック 近年はアメリカ馬が優勢でしたが今年は怪しそうなので地元のマハブアルシ…

第65回有馬記念予想

ホープフルステークスはダノンザキッドを疑ってしまったので外れ。三浦皇成さんが不憫でならない。阪神カップはまあ人を信じてはいけないな……という感じ。 有馬記念 一昨年はシュヴァルグラン本命でブラストワンピースを軽視して外れ。去年はリスグラシュー…

ホープフルステークス・阪神カップ予想

朝日杯は久しぶりに川田将雅さんのG1勝利が見れたのでよかった。馬券的にはステラヴェローチェが差し切ってくれればよかったですが、馬群を捌きながら上がり最速タイの強い競馬で来年が楽しみなので良しとします。 ホープフルステークス ◎オーソクレース 日…

朝日杯FS予想

香港国際競争は結局香港マイルしか当たりませんでした;; 香港スプリントは1,2着ともに真っ先に消した馬で、特に2着の馬は前哨戦を使っていなくて実績も大したことがないので何があっても買えなかったです……。ダノンスマッシュは素晴らしい。 香港マイルは◎…

香港カップ、スプリント、マイル予想

今回は香港国際競争一本でいこうと思います。 香港スプリント 前哨戦のジョッキークラブスプリントの結果がそのまま直結するレース。近5年、前走JCスプリント上位以外の馬で馬券になったのは、 前年の同レースで2着だった2018年ディービーピン(2着) 前走遠…

中日新聞杯

サイバーパンクが面白いので面倒くさかったのですが、せっかく続いてるので書きます。 中日新聞杯 ロベルト。 ◎ボッケリーニ ロベルト。 ○サトノガーネット 昨年の勝ち馬、ロベルト。 ▲ギベオン 一昨年の勝ち馬、ロベルト。 明日は真面目にやります。

ダノンプレミアムを買いたい香港カップ考察

タイトルの通り、ダノンプレミアムを本命で買う根拠をこじつけながら香港カップを考えようという日記です。 チャンピオンズカップ反省 まずは反省、と言っても、クリソベリルが本来の走りをできなかったことが全てで、連を外すことは予想段階では想定できな…

チャンピオンズカップ

反省 チャレンジカップ、世界一堅い3連単だった。買い足しがブラヴァス→レイパパレの馬単だったのでしょぼいけどあたり ステイヤーズS、オルフェーヴルの序列を間違えたのとアルバートがどっかいったのではずれ チャンピオンズカップ ◎クリソベリル 負けよう…

チャレンジカップ・ステイヤーズステークス

反省 ジャパンカップ、強い馬しか来れないレースだった。アーモンドアイが最強牝馬です!コントレイル頭を基本に買っていたのではずれ アーモンドアイを疑ってしまったのが悪い、結局馬券的には相性が悪かったですが、エピファネイアとの配合はとてもいいと…

ジャパンカップ!!!

反省 ワンダフルタウン強いね、相手が消えたのではずれ ジャパンカップ ◎ユーキャンスマイル 一番買いたい馬を本命にしました。去年の秋2戦は強い競馬も不完全燃焼、キングカメハメハにIn Reality内包で東京2400m良馬場は最高の舞台だと思うので、後ろから突…

京都2歳ステークス

小久保裕紀さんのヘッドコーチ就任が嬉しすぎる。明らかな既定路線だし、他に次期監督候補もいないとはいえ想像以上に工藤政権が長かったので……。今年のオフは大きな補強はあまり期待できない感じですが、正直これだけで十分というほどのニュースでした。 反…

東京スポーツ杯2歳ステークス

反省 日本シリーズ、今年一効率のいい攻撃を見せてもらいました。はずれでも勝ってるからプロ野球は最高 マイルCS、思ったよりスローになった。レシステンシアは骨折明けの影響もあったかもしれない。 アドマイヤマーズが早めに動いて自分の競馬をして、イン…

マイルチャンピオンシップ

先週の反省 福島記念、紐抜け、バイオスパークの評価を下げたのが全てでした。もう調教なんて見ない。はずれ エリ女、衝撃の前ポツンでしたが、そもそも根本的な考えが間違っていたのでしょうがない。適正ではなく能力のレースで、宝塚記念はあの時期、あの…

エリザベス女王杯・福島記念

デイリー杯、シティレインボーはずっと外を回してこれだから……と思わなくもないですが、まあ能力差もあったので仕方ない。はずれ 武蔵野S、上位二頭がRoberto持ち。エアスピネルはやっぱりワンターンがよさそう。最後ヒヨってタイムフライヤーの印を上げたの…

デイリー杯2歳ステークス・武蔵野ステークス

馬券を買っていると、予想はいい線いってたけど買い方が拙かった。ということよくあると思うのですが、毎週そんなだなと思いまして。本当に予想の方向性は合っていたのかの反省、自戒のためのメモとして考えていたことを書いていきたいと思います。 デイリー…

プロ野球順位予想2018!!!

パ SB 西武 オリ 楽天 千葉 ハム うまぶった!1位は思考停止! セ 広島 読売 横浜 阪神 ヤク 中日 勘! 月一更新頑張ろうオー!